1571.1本出たけど

今日は野村謙二郎CUPの初戦でした。シニアのチームとの対戦です。

 

タカトは8番キャッチャーでの出場です。

 

試合は初回に2点を先制されましたが、2回に1点を返します。

 

が、3回表に2点を追加されて1-4と苦しい展開となりました。

 

今日は先発のコウタロウの制球がイマイチでした。全部真ん中に集まってましたね〜。

 

タカトもそれを踏まえてのリードに切り替えないといけないのですが。

 

ズルズルといつも通りにやっていたように思います。

 

3回裏、2アウト1、2塁でタカトの第2打席。前の打席で力みまくっていましたが。

 

その反省を活かしたのかは分かりませんが、スパッと振り抜いた打球はレフトのフェンスを越えて行きました。

 

タカトの中学第1号が、貴重な同点3ランとなりました。

 

良かったのはここまでで、次の4回に4点を取られてしまいました。

 

2点は返したものの、6-8で負けてしまいました。

 

課題がいっぱい見つかりましたね〜。春の全国大会に向けて、この冬はやる事がいっぱいですね〜。

 

試合後のタカト、ホームランを打って浮かれてるかと思いきや、悔しそうでした。

 

今日はホームランよりも8失点の反省の方が先ですぞい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村