893.ハイクォリティを求めて

明日は朝イチから三重で打ち合わせです。なので、今日は午後から移動して三重のホテルにチェックインしました。


今日は移動だけだったので、一旦帰宅してタカトと少し練習してから行こうとも思ったのですが、雨でしたね〜。


ここんところ、遠出が無かったのでチョット疲れました。5時間運転乙。


4月に入って早くも10日が過ぎました。タカトは毎日のノルマを100回増やして、1日500スイングを自らに課しました。


400スイングに増やした時も、今回も、数じゃないんだって話をしたのですが、タカトは聞き入れませんでした。


ただ回数をこなすだけで満足するような練習はして欲しくないんです。


1回1回集中して、色んな事を意識して練習して欲しいんです。


それが出来ないんだったら、増やす必要はないって話をすると、タカトは『できるっ』って即答でした。


4年生の時から、6年生になる4月2日から1日500スイングするって決めてましたから。誰に似たのか頑固です。


この話をしてすぐの、先日の気持ちの入ってない練習でしたから、私がカチンときたんです。


タカトが本気でやるなら、私も喜んでお付き合いしますし、ケガをしないように毎日のストレッチ&マッサージも念入りにしてやるって話をしたばかりだったので、カチンときたんです。


この怒りを反省するきっかけになったのはメンタルトレーニングのDVDでした。


今日はホテルでそのDVDを見て、じっくりと勉強しようと思っていたのですが。


結局、急ぎの仕事をしてしまいました。


今日のタカト
夕方:素振り500回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村