1583.スイングの伸び代

今朝は早起きして山口のホテルをチェックアウト、福岡に戻って来ました。

 

先週、調子が悪くなったパソコンをメーカーに見てもらいましたが、復旧は難しいとの事。

 

パソコン本体はいいとして、データが無くなると大変です。

 

急いでネットで業者を探して電話をしました。なんとかなりそうな感じでした。

 

パソコンを送って、診断と見積を依頼する事にしたのですが、いったいいくらかかるのでしょうかね〜。

 

想像もつかないので恐ろしいですが、データが返ってくるのなら良しとしないといけませんね〜。

 

昨日の練習で、先週行われたスイングスピード測定の話がありました。

 

この冬は何回か測定をして、どれくらい伸びているか確認するとの事でした。

 

選手個々でスイングスピードは全然違いますので、どれくらい速くなったかがポイントです。

 

数値化するとわかりやすくて、目標が立てやすいですね〜。

 

タカトは2年生の中では速い方ですが、ここ冬にどれだけ伸ばせるでしょうかね〜。

 

ウチでもスイングスピードが測れるので、しっかりと活用して欲しいです。

 

ただただ測るのではなくて、頭を使って、考えながら練習しないとダメですぞい。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村