371.野球は2アウトから

夏の甲子園、我らが広島代表の広陵高校が見事ベスト8に進出ですね。


対戦相手は大阪桐蔭仙台育英の勝者。優勝候補筆頭の大阪桐蔭か〜って思っていました。


今日は6時半頃にホテルに帰ってきました。テレビをつけると、まだ試合をしているではありませんか。


9回で1-0。僅差だけどやっぱり大阪桐蔭か。と思いながら観ていたのですが、あれよあれよと言う間に仙台育英のサヨナラ勝ち。これだから野球は面白い。


しかも2アウトランナー無しからの逆転勝利でした。これぞ野球は2アウトからって試合でした。


2アウトからヒットで出塁し、すかさず盗塁。かなりギャンブル性の高い盗塁だったと思いますが、これで少し流れが変わったように思いました。


その後、四球、エラーで満塁となってからの逆転打。きっと甲子園にいる魔物の仕業ですね。


9回の仙台育英の攻撃、打席の入る選手がみんな笑顔だったんです。すごく印象的でした。この笑顔に勝利の女神が微笑み返してくれたのかもしれません。


我らがファイヤーズ、今日は小早川隆景杯の初戦でした。嫁が応援に行っていたので試合経過をLINEで教えてくれました。


タカトは7番レフトで出場です。打席の動画と一緒に『タカト、レフト前ヒット』って送ってきてくれました。


久々の公式戦でのヒット。嫁の文字が嬉しそうに見えました。


動画を見ましたが、まだまだ練習しているスイングではありません。公式戦だから結果も大事だけど、思い切って練習のスイングをやってほしいのですが。


次のLINEは『タカト、見逃し三振』だって。また見逃ししちゃいましたか、『帰ったら説教じゃ』って返信しました。


結果は同点のまま抽選へ。タカトは生まれて初めての抽選でした。これに勝利して2回戦進出です。


続けての2回戦もタカトは7番レフトで出場です。タカトは結果が出なかったみたいだけど、見事勝利して明日の準決勝に進出です。


晩にタカトに電話して一喝してしまいました。またもや熱くなってしまいました。


電話の最後には『分かった』って言っていましたが、ホントに分かったのでしょうか?


明日も試合に出れたら、思い切ってやっておいで〜



今日のタカト
2試合
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村