290.にくまる回目

今日からさつき祭りです。我らがファイヤーズはお店を出していますが、私は仕事をを休めずに、いつも通り出勤していつも通り帰宅しました。


6時頃に帰宅するとユメだけが家にいました。タカトとメイと嫁はまださつき祭りから帰っていませんでした。


嫁にLINEして『今帰ったんじゃけど手伝いに行ったほうがいい?』って聞きました。すると『もう少しで帰る』って返事が。


タカトが帰って来たら練習するだろうから、『それまでキャッチボールしよう』ってユメを誘いました。嫌がることなくあっさりOK。


ユメとは久しぶりのキャッチボール。今日は硬球でやりました。投げるのは下手クソだけど、ちゃんと捕るんだよね〜。


先日購入した新しいキャッチャーミットでキャッチボールしました。


買ってから1週間、毎日叩いて揉んで型づけをして来ました。私には、もう捕れる固さになりましたが、タカトが使えるようになるまでにはもうしばらく時間がかかりそうです。


今日は、ファイヤーズのお店で余った焼きそばをたくさんもらって帰って来ました。これ食べきれるのか?っていうくらいの量でした。


なので今日の夕飯はその焼きそばと、おにぎりでした。焼きそばは美味しくいただきました。


うちの子供達は、嫁のおにぎりが大好きです。今日の夕飯も『おにぎりばっかり食べないで焼きそば食べろよ〜』って言うくらいおにぎりを食べます。


まだ焼きそばが余ってますけど、こりゃあ明日の朝食も焼きそばだな。


もしかしたら明日は私が焼くかもしれない焼きそば。上手にできるのか心配です。明日、私は何を担当するのでしょうか?


私はさつき祭り初参加なので、明日はシドロモドロしながら頑張ろうと思います。身を粉にして働いてこようと思います。元気があれば何でもできる。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村