348.あのキャッチャーミットは今

青森に出張に来て2週間、我らがカープの情報がほとんど入って来ません。


寂しいな〜って思っていたら、今日はBSで巨人戦の中継をやってました。仕事をしながらテレビ中継をBGM代わりに。


結果、投手戦を制したカープ。今日の勝利で今年の巨人戦は12勝3敗だそうです。


その3敗のうちの1敗が、先日タカトと観戦しに行った試合です。そう思うとチョット寂しい。


タカトのキャッチャーミットを購入して、2ヶ月が経ちました。


ホントは今回の出張前には、型付けをして、使えるようにする予定でした。


仕事が忙しくて、まだまだタカトが使える柔らかさにはなっていません。ごめんねタカト。


なので、今回の出張に持って来ました。仕事後にホテルで柔らかくしてやろうと思ってました。


が、これまた仕事が山積みで、まったくの手付かずの日が続いていました。


今回の出張での客先の1人に20代半ばの男の子がいます。草野球でピッチャーをしているそうです。


先日、私がキャッチャーミットを持って来ている話をした後に『キャッチボールしようや』って誘ったのですが、彼も東京からの出張で『グローブは持って来ていません』とのこと。


そりゃあそうだよね〜。普通は出張にグローブは持って来ませんよね〜。仕事ですからね〜。


それが先週末、なんとわざわざ新しいグローブを買って来たんです。


そうなったら早速、昼休みにキャッチボールを。久しぶりにキャッチャーミットを袋から出しました。


雨が降らない限り、毎日やる予定です。


待ってろよ、タカト。帰るまでには使えるようにしてやるからな〜。


今日のタカト
夕方:素振り200回


にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村