447.戦闘開始

今日のタカトのリハビリメニューは30mを25球と15mを25球でした。15mは80%の力加減です。


最初はビビっていたリハビリキャッチボールも今日を入れて後3日。


今では30mの距離でも力むことなく、軽く届くようになりました。


腕の力だけでは無くて、全身をしっかり使って投げるように気を付けています。


今のところ、肘の痛みも違和感もないようで順調ではないでしょうか。


とは言え、油断は禁物。すぐに調子に乗って無茶苦茶してしまいますからね〜。しっかりと釘を刺しておかないと。


今日、タカトはトレーナーのところに行く日でした。『状態は良さそうだね』の言葉をもらって、ひと安心。


後2日でリハビリメニューが終わるので、その後はどうしたらいいか質問しました。


『あとはプレーの中でならして行きましょう』とのこと。


キターーーーーーッ‼︎


心の中で大きくガッツポーズ。


あくまでも70〜80%の力でとのことですが、今週末の練習からフルメニュー参加することになりました。


タカトはとても嬉しそうにニヤニヤ。エロい顔をしてニヤけていましたが、あくまでも徐々にですからね〜。


ホントにしっかり釘を刺しておかないと、すぐにムチャしてしまいますから。


打つ方は、今は70%くらいの力で、1日50回ほど素振りをしています。


こっちも気になったので、今後どうしたらいいか質問してみました。


すると『どんどん上げて行きましょう』だって。これまた、心の中で大きくガッツポーズしました。戦闘開始じゃ〜。


私の感覚でどんどん上げて行ったら、恐らくやり過ぎになってしまうので、はやる気持ちをおさえて少しずつが丁度いいかもしれません。


ニハトモアレ、やっと再スタートが切れそうです。戦闘開始じゃ〜。


今日のタカト
夕方:片手ティーバッティング70球
素振り50回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村