1252.はい、没収〜〜

今日も6時頃に帰宅すると、タカトが素振りをしていました。

 

私が会社を出る時は、周りが真っ暗で一気に雨が降り出したのですが、家に着くとまだ降ってませんでした。

 

今にも雨が降りそうな中でティーを始めました。今日は最初からライトを点けての練習です。

 

最後の最後で雨が降り出しましたが、よくもってくれたなぁ〜と思います。

 

昨日の帰宅中に嫁から『チョット高校に行ってくる』って電話がありました。

 

メイの高校は、登校するとすぐにスマホを預けて授業が終わると返ってくるシステムです。

 

学校に持ち込むことは出来ますが、校内で使うことは出来ません。

 

普段は授業が終わってすぐに部活なので、さわるヒマがないそうです。

 

が、昨日学校から嫁の方に電話があり、スマホを没収されたそうです。

 

返却には親が行かないといけないそうで、急遽嫁が高校に走ってました。

 

昨日は試験の最終日で昼には終わったそうです。部活が夕方からだったため、その間に使ったんだって。

 

使っていた内容が、500円玉の側面にギザギザはあるかを調べていたら先生に見つかったんだって。

 

規則を破ってまで調べたかったんですかね〜。ルールはルールですからきちんと守らないとね〜。

 

家に居てもず〜っとスマホを手にしていて、依存症かと思うくらいですので、いっそのこと1ヶ月くらい没収されればよかったのに〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

        ティーバッティング400球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村