1253.またもやお熱

今日から長野に出張です。3週間ほどの仕事です。週末は帰る予定にしていますが。

 

先日、鹿児島に打合せに行ったものの、今年は四国での仕事が多かったせいか長野がやけに遠くに感じました。

 

遠くに感じるのが普通なのでしょうが、私の感覚はもうマヒしちゃってますからね〜。

 

途中、2か所ほど工事渋滞にハマってしまいました。8時間運転乙〜。

 

移動中に嫁からののLINEで『タカト熱で休み』だって。

 

今朝はいつもよりチョット早めに家を出たので、タカトはまだ起きてませんでした。

 

土日は2日とも1日練習でした。タカト達1年生は、一昨日は近くの高校のグランドを借りて、昨日は隣の市民グランドでの練習でした。

 

この2日間は欠席者とケガ人が多くて、半分くらいの人数での練習でした。

 

いくらハードだからって、その度に熱を出されたらたまりません。まだまだ体力がね〜。

 

確かに熱が出てしんどかったのでしょうが、週末は野球を頑張って、月曜日学校を休むのは話が違います。

 

義務教育ですから、まずは学校が1番です。その上で野球を頑張るってのホントの形ですからね〜。

 

『まさか、休んで当然って思ってないじゃろな〜』って、晩に電話をして説教しちゃいました。

 

その時には熱は下がってましたので、明日は学校に行けると思います。

 

朝晩寒くなってきた季節の変わり目です。体調管理はしっかりしないとね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村