1377.トンネルかも

昨日、今日とタカトは1日練習でした。ここんところ調子を落としているタカトです。

 

バッティングの調子が悪かったのが、いつの間にかスローイングにも伝染したような形です。

 

スローイングの方は要らぬ力みが原因だと思ってますので、そこまで深刻ではないかと。

 

バッティングは先週、少し復調の兆しが見えたのですが。

 

スイングを少しコンパクトにして、でも力強さは変えないように修正中です。

 

フリーバッティングでは右中間にいい打球を連発していました。

 

右方向への強い打球がタカトの調子のバロメーターだと思っていますので、だいぶ良くなったのかな〜。

 

でもそれはフリーバッティングでの話でした。

 

今日は午後から紅白戦がありました。タカトはBチームの3番キャッチャーでの出場です。

 

実戦となると、力みが入ってフリーと同じようにはいきませんね〜。

 

気持ちに余裕がないのも力みの原因のひとつだと思います。

 

もうちょっと時間が掛かるかもしれませんが、ひとつずつ改善していかないとね〜。

 

今日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング100球

 

昨日のタカト

1日練習

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村