1378.目指せ達人

今日は全身の筋肉痛とともに起床しました。足、腰、背中、腕と全身です。

 

筋肉痛は嫌いじゃないのですが、心地いい痛みを通り越してしまってます。

 

もしかしたら、明日の方がヒドいかもしれませんね〜。

 

週末の練習で外野ノックを打ちました。いつもより時間が長くて4箱は打ったんじゃないでしょうか。

 

しかも、ノックを受けるのが2年生でしたから、余計な力が入ってましたね〜。

 

力を入れすぎて何球かスタンドインしてしまいました。

 

1年生と違ってフライの追い方が上手ですから、少々の飛球は楽々捕ってしまいます。

 

タカトにはバッティングは力じゃないって言っているくせにね〜。

 

ノックも同じなんです。タカトに言う前に、まずは私が実践しないとね〜。

 

力んじゃうと、変にドライブのかかった打球が増えちゃいます。

 

力まずにヘッドを効かす感覚で、いいスピンがかかると力なんて要りません。簡単に飛んでいくのですが。

 

そこはまだまだ修行中ってことですね〜。ノックの達人にはほど遠いですなぁ〜。

 

今日は三重での仕事でした。先月の仕事の完成検査の立会いでした。

 

無事に合格して、三重のプロジェクトは完全に終了です。

 

明日は一旦帰宅して、そこから鹿児島に戻ります。何時間運転コースになりますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り400回

  ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村