1397.またもや雨の週末

今日、タカト達新2年生は山口での交流戦の予定でしたが、雨のために中止となりました。

 

ここんところ、週末はずっと雨が続いております。思うように野球ができていませんね〜。

 

今日も体育館での練習となりました。体育館だとする事が限られてますからね〜。

 

この冬にお父さん達が頑張ってブルペンに屋根が付きましたので、雨が降ってもピッチングができるようになりました。

 

今日、私はブルペンキャッチャーの1日でした。

 

夕方に帰宅すると雨が上がっていました。タカトが練習するって言ってきたので、喜んでお付き合いです。

 

明日から再び鹿児島出張ですからね〜。またしばらくは自主練に付き合ってやれませんからね〜。

 

体育館練習ではできなかったキャッチボールとティーバッティングをしました。

 

最近のキャッチボールは、力感なくいい球がくるようになってます。

 

キャッチボールではの話で、グランドでスローイングとなると力んでしまいますけどね〜。

 

少しずつですが、肘の弾みの感覚が分かってきたんでしょうかね〜。

 

ボールの回転も少し変わってきましたね〜。回転数が増えたでしょうかね〜。

 

指先を使う感覚が分かってきたのか、中指を使う感覚が良かったのかもしれません。

 

色々試した結果、タカトは人差し指よりも中指を使う感覚の方が合っているみたいです。

 

グランドで思いっきり試したいでしょう。来週は晴れてくれますかね〜。

 

今日のタカト

体育館練習

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村