1441.雨のティー

今日は午後から雨でした。早々に梅雨に入ったのに久しぶりの雨でした。

 

明日も午前中は雨予報ですが、その後はしばらく晴れが続くみたいで梅雨らしくないですなぁ〜。

 

そのうち嫌って言うほど雨の日が続くんでしょうけどね〜。

 

6時頃に帰宅するとタカトが『ティーあげて〜』って言ってきました。

 

ちょうど雨があがったところでしたが、いつ降ってもおかしくない空模様でした。

 

ティーを始めてすぐにパラパラと小雨が降り出しましたが、気にもしてない様子でティーを打っていきました。

 

途中、チョット強めに降ってきても止める様子はありませんでした。やる気があるなら喜んでお付き合いしますが。

 

『降り出したわ〜もうやめようや〜』って私が茶化すと、『これぐらいの雨でも試合はある』だって。

 

確かに。降雨ノーゲームになったものの、カープも雨の中やってましたね〜。

 

いつもならすぐにカーポートの下の素振りに切り替えるのに、なんかスイッチが入ったんでしょうかね〜。

 

しばらくは小雨でティーを打っていたのですが、雨が強くなったので終了しました。

 

雨が強くなった途端に、タカトがソッコーで片付け出したのは言うまでもありませんね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村