1475.そう甘くありません

今日は昨日に続いて、2年生チームでシャークス杯、準々決勝です。

 

昨日の勢いがそのまま続けばいいなぁ〜って思ってました。

 

対戦相手は同じヤングリーグの強豪です。レギュラーチームのメンバーですし、胸を借りるつもりでね〜。

 

ただ、天気予報では雨の確率がチョット高かったんですよね〜。

 

今日、タカトは5番キャッチャーで出場です。

 

こういう格上の相手と互角にやるには、先制点が欲しいところなのですが。

 

そのチャンスが初回にやってきました。2アウト1塁3塁で打席にはタカト。

 

初球から打っていきました。いい当たりがセカンドの頭上をライナーで越しました。

 

が、結果はライトゴロ。残念ながら先制点はなりませんでした。

 

2回から小雨がパラパラと降り始めましたが、条件は両チームとも同じです。

 

こう着状態のまま0-0。4回が終わりました。雨は強く降ったり、小雨になったり。

 

5回表にホームランを1発浴びてから、試合が一気に動き出しました。

 

動き出したどころか、一気に決まってしまいましたね〜。

 

連打に四死球が加わって、さらに連打で一挙に13点。

 

4人の投手を投入するも、悪い流れは止めれませんでしたね〜。結果は13-0の5回コールド負け。

 

2年生チームで臨んだ今大会。3試合しましたが、課題も収穫もタップリとあったように思います。

 

来週からの練習で克服していかないとね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村