1479.今日の質問

最近、タカトが自主練中によく質問をしてきます。

 

ティーバッティングをしていても、自分の感覚を確かめるように質問をしてきます。

 

少しずつ考えながら練習が出来て来てるのかな〜って思います。

 

で、昨日の晩にタカトと電話で話した時に『最近握り替えが上手くいかない』って言ってきました。

 

電話でどこまで伝わるか分かりませんが、チョットアドバイス

 

『ミットを右手に持ってくるようにしたみたら』

 

『捕球する時に捕りにいってるのでは』

 

『少し円を描くイメージでやってみたら』

 

とりあえず、思い当たる事を言っておきました。タカトは分かったって言ってましたが、ホントですかね〜。

 

今日の練習で紅白戦があったそうです。2年生のAチームBチーム混ぜ合わせての試合。タカトは3番キャッチャーで出場したって。

 

1つ盗塁を刺したって言ってました。握り替えがもスムーズにいったそうです。

 

タカトがどう意識したか分かりませんが、感じが良かったらしばらく続けて、自分のものにしていきましょう〜。

 

今日のタカト

1日練習

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村