1480.1敗1分け

今日から夏の全国大会が始まりました。3年生は春夏連覇がかかってますからね〜。

 

初戦の今日は神奈川の代表との対戦でした。7-2で勝利して明日の2回戦に進出です。

 

タカト達2年生は練習試合でした。岡山の球場で行われました。

 

1試合目はAチーム、タカトは7番キャッチャーで出場です。

 

最終回まで7-3でリードしていたのですが、相手の5番バッターに満塁ホームランを浴びて同点に追いつかれてしまいました。

 

かなり飛んだホームランでした。92mのフェンスを遥かに越えていきましたからね〜。

 

とても中学2年生とは思えない打球でした。打った方を褒めないといけませんね〜。

 

結局、1試合目は7-7の同点で終わりました。

 

2試合はBチームが。相手は1試合目とほぼ変わらないメンバーでした。

 

最終回を迎えた時点で12-3と大量リードされていました。

 

が、最終回にAチームで出ていたメンバーが次々に代打で登場してきました。

 

タカトも途中出場で右中間を真っ二つの3ベースを打ってましたね〜。

 

相手のミスもあってこの回一挙に7点を取り返すも、反撃はここまで。10-12で負けてしまいました。

 

課題がいっぱいあった2試合だったと思います。明日の練習でみっちりとやりましょうね〜。

 

今日のタカト

練習試合

夕方:ティーバッティング300球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村