1519.続・2秒の壁

今日、タカトは1日練習でした。チームとしては分散練習で、1・3年生が午前中。2年生が午後からでした。

 

昨晩、タカトは3年生の方にも参加との連絡があり、結果1日練習となりました。

 

私は午前中は仕事で、午後からの参加となりました。

 

朝から参加したかったのですが、仕事がバタバタで急遽の変更には対応出来ませんでしたね〜。

 

今日も午前中のノックの時にセカンド送球のタイムを計ったそうです。

 

今日は2秒ちょうどだったそうです。今の状態で2秒ならまずまずではないでしょうか。

 

捕球もステップもまだまだ改良の余地がありますからね〜。

 

これからの自主練に落とし込んで、意識して練習しないとね〜。

 

ちなみに3年生の先輩は1.9秒だったそうです。おそらく有名高校に進学するであろうスーパー中学生ですからね〜。

 

3年生は卒団まで残り数ヶ月です。良いお手本が目の前にいるのですから、今のうちにしっかり勉強しないとね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村