1530.分析力はいかに

今日も残業でした。9時半頃に帰宅するとタカトがちょうど寝るところでした。2日振りに顔を見ました。

 

昨日は今日よりも1時間帰宅が遅かったですから、もう寝てましたからね〜。

 

寝ようと2階に上がろうとしてましたが、ファイルを持ってきました。

 

先週の練習試合は、同じヤングリーグとの試合でした。

 

キャッチャーとして、バッターの特徴をまとめるようにって監督に言われました。

 

私もバックネット裏から試合を観ていましたから、分析していました。

 

タカトなりにまとめたみたいですけど、全然ダメでしたね〜。

 

『足が速い』とか、『パワーがある』とか、その程度でした。もっと具体的な特徴が欲しいですね〜。

 

私の場合は、『インコースはファールになるスイングをしている』とか、『パワーはあるが選球眼がイマイチ。アウトコースのスライダーはボールでも振ってくる』とか書いています。

 

時間があったら、ゆっくりと擦り合わせをしたいところなのですが。

 

その時間がなかなか取れそうにありませんね〜。

 

早くしないと記憶がドンドンと薄れていってしまいますよ〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り700回

 

昨日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村