1561.第1代表決定

今日タカトは春季全国大会予選の決勝戦でした。すでに全国大会出場を決めていますが、狙うはもちろん第1代表です。

 

対戦相手には、ファイヤーズ戦士が4人もいますので意識しちゃうよね〜。『いつも通りに』って言っておきましたが。

 

試合は立ち上がりから投手戦。ホント良いピッチャーでしたね〜。

 

4回裏に2点を先制すると6回にも2点を追加して、4-0で勝利しました。

 

来年春の全国大会は広島第1代表で出場が決まりました。

 

タカトは今日も8番キャッチャーでので出場です。

 

打つ方は3タコ。内野ゴロが3つとイマイチでしたね〜。

 

ヘッドを出す練習をしすぎて、変な意識になっているかもしれませんが、それはこれからの課題ですね〜。

 

今日の試合後に、監督・コーチから配球は合格点をもらいました。

 

ここ最近、ずっと配球の話をしてきましたから、それが活きたのかもしれませんが。

 

いくら配球を考えても、打たれることもありますし、ピッチャーがそこに投げないこともあります。

 

それでも今日は3安打完封ですから、リードよりもコウタロウのピッチングを褒めないとね〜。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村