1562.15年連続16回目

今日、メイは花園広島予選の決勝戦でした。大丈夫だと思ってましたが、勝負に絶対はありませんからね〜。

 

それでも結果は78-0で圧勝でしたね〜。これで今年も花園を決めました。15年連続16回目だそうです。おめでとう〜。

 

準決勝もそうでしたが、ラグビーで完封はやっぱりすごいですね〜。それだけ実力差があったということでしょう。

 

これからメイも準備が忙しくなるね〜。昨年もそうでしたが御守り作りに追われる日々がやって来ますね〜。

 

今日、タカトは1日練習でした。3年生が本グランドで練習試合だったので、近くの高校のグランドを借りての練習です。

 

昨日の決勝で勝利して、春の全国大会の第1代表を決めたものの、まだまだ課題はたっぷりです。

 

今日はその反省を活かして、午前中はノック、午後からみっちりと実践練習です。

 

私は外野ノックを打ったのですが、結構長かったので何箱打ったか分かりませんが、明後日からの筋肉痛は確定です。

 

実戦練習では、守備と走塁に重点を置いての練習です。

 

これができたら、もっともっと強くなれると思います。

 

あとは選手1人1人の意識が大事になってきますね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村