1573.カメムシと雪

先週、福井に出張に行ったせいか、今回の福岡出張は暖かく感じます。

 

福井では天気も悪くて、ホントに寒かったですからね〜。

 

そう思っていたら、今日の福岡は風も強くて寒い1日となりました。昨日降った雨で一気に寒くなりましたね〜。

 

それもそのはず、今日から12月ですもんね〜。今年も残すところ1ヶ月となりました。

 

今年は雪が多いって嫁が言ってました。早く冬用タイヤに替えないといけませんね〜。

 

カメムシが多いからって言ってましたが、ホントでしょうかね〜。私は初めて聞いたのですが。

 

この冬はガチでやるって言ってたタカトですが、その前に私からの11月の課題は柔軟性です。

 

開脚前屈を胸まで床に着くようにって課題を出しました。

 

課題を出す前は、頭が床に着くってところだったでしょうか。

 

毎日風呂上がりに柔軟をしていますが、ずっと現状維持な感じです。

 

ここ何年か硬くもならないし、柔らかくもならないって感じですね〜。

 

昨日嫁から送られてきたタカトの柔軟の写真は、残念ながら胸までは着いてなかったですが。

 

ホントもうチョットって感じで、明らかに柔らかくなってます。

 

やっぱり日々の意識が甘いんですね〜。今月は股関節の柔軟性を課題に出しました。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング200球

昨日のタカト

夕方:素振り500回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村