1577.スイングスピード測定

今日、タカトは1日練習でした。晩に電話で話した時は、チョットお疲れの様子でした。

 

昨日は練習試合だったので、今日から本格的に冬練に突入したからでしょうかなね〜。

 

スイングスピードの測定があったそうです。タカトは135k/mで、チームで3番目だったって。

 

この冬で1番になるって意気込んでいましたが、逆に抜かれていくパターンもありますぞい。

 

中学2年生で135k/mは十分だと思います。もちろん上を目指すのはいい事だと思いますが。

 

そのスイングが試合で出来るかと言ったら、出来ないと思います。

 

測定のためにマン振りしたのでしょうからね〜。

 

試合ではピッチャー主導ですし、タイミングもありますし、確実性も要りますし。

 

その速いスイングをどうやったら試合に繋げれるのか。そうやって考えて練習するのもいいですぞい。

 

冬練は体力アップ、パワーアップ、スピードアップを目的とすることが多いです。

 

その一環でスイングスピードを測ったのだと思います。

 

冬練の終わりにもう1度測るでしょう。この冬でどれだけ伸びるのか、それはこれからの取り組み次第ですね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村