1609.雪の思い出

今朝はうっすらと雪が積もっていました。家のまわりでこれなら、会社のまわりはヤバいかもね〜。なんて思いながら家を出ました。

 

国道は凍結防止剤が撒かれていたのでしょうか、全然問題はありませんでしたが。

 

国道から1本入ると凍結してましたね〜。いつも通りの道で出勤したのですが、上り坂の大きなカーブの所で、5・6台の車が立往生してました。

 

1台はスリップしたのでしょう、道をガッツリと塞いでましたね〜。

 

そこでUターンして、大回りして出勤しました。いつもは30分ですが、今日は1時間以上かかってしまいましたね〜。

 

会社のまわりは5〜10cmくらい雪が積もってました。

 

 

f:id:nikumaru29:20220114224213j:image

 

 

 

10年くらい前の今の時期、休みの日に子供たち3人を連れて、会社に雪だるまを作りに来たのを思い出しました。

 

一生懸命雪をかき集めて、泥の混じったキレイではないけど、大きな雪だるまを作りましたね〜。

 

あの頃はみんな可愛いかったんですよね〜。まぁ〜今でも可愛いんですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村