1610.腹の底から

昨日、今日とタカトは1日練習でした。コロナの感染拡大を受けて、昨日から自主練習という形になってます。

 

昨日も今日も広島県のコロナの陽性者は1000人を超えています。

 

ここ数日はずっと過去最多を更新している状態ですのでね〜。

 

ということで、昨日も今日も数名の選手が休んでいました。

 

現在は冬トレーニングがメインで、ピッチャー・キャッチャー・内野・外野に分かれての、課題練習をする時間が設けられています。

 

私はキャッチャーを見る事が多く、昨日も1・2年生5人と課題練習です。

 

ブロッキングスローイング、地味なトレーニング。どうせやるなら楽しくやりたいので、罰ゲームを作ったりしてますが。

 

冬トレも1ヶ月は過ぎようとしています。流石にみんな慣れてきてますので、昨日はチョット変わった練習を取り入れてみました。

 

声を出す練習です。みんな声が通らないんですよね〜。大きな声と言うよりは通る声を出す練習です。

 

キャッチャーですから、試合中は指示の声を出さないといけません。

 

みんな大きな声を出そうとしてますが、喉で出してました。声変わりをして低い声なので全然通りません。

 

私も通常の声とグランドでの声は違います。グランドでは通るように高めの声になります。

 

私自身も誰に教わった訳ではないので、コツを掴めばできると思うのですが。

 

日頃から意識しないとダメですかね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村