1639.2022初練習試合

今日、タカトは練習試合でした。昨日が中止になったので、今年初の対外試合です。

 

2年生が2試合と1年生が1試合の3試合行われました。

 

昨日の雨でグランド整備が大変でしたが、それ以上に寒さのツラい1日でした。

 

山から吹き下ろしの風がキツくて、気温以上に寒く感じました。

 

今日の練習試合で私は、コーチとしてベンチ入りデビューしました。1試合目と3試合目。

 

久しぶりに長いこと大きな声を出したので、喉がガラガラになっちゃいました。チョット喉も衰えてるようですね〜。

 

初めてベンチに入ったのですが、初回の守備でタカトのミットのヒモが切れてしまいました。

 

その裏の攻撃中にすぐに修理しましたが、バタバタのデビュー戦になっちゃいました。

 

タカトは1・3試合とも6番キャッチャーでスタメンでした。

 

背番号22をもらってから気合が入ってましたので、変に力まないといいなぁ〜って思ってました。

 

1試試合目は、いつもより大きな声を出していたように思います。打つ方では3塁打を含む2安打でした。

 

3試合目は寒さで集中が切れたのかイマイチでしたけどね〜。

 

この試合の課題はスローイング。センターからホームに強い風が吹いていましたので、それに負けまいと思いっきり力んでましたね〜。

 

こう言う時は冷静に、ワンバウンドで低い球を選択しても良かったと思います。

 

まだ、力を入れると出来るって思ってるようですが。それはチョット見直さないといけませんね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村