1673.原点回帰

今日で3月も終わりです。いよいよタカトもメイもユメも最終学年になります。

 

忙しい1年になるとは思いますが、後悔のないように良い1年になるといいね〜。

 

今日はナイター練習でした。私も仕事後に行ってきました。

 

最初にミーティングがありました。監督から全国大会の反省とこれからの事の話がありました。

 

野球の技術のこともありますが、まずはチーム方針でもある人間形成の話でした。

 

『目配り気配り感謝の心』とチーム3指針。今一度原点に帰らないといけません。

 

入団依頼ずっと言われていることですが、まだまだですからね〜。

 

この話を選手1人1人がどう受け止めて、行動していくか。楽しみですね〜。

 

監督の話が効いたのか、今日の練習は元気がありました。

 

練習の最後にノックを打ったのですが、元気があると打ってる方も楽しいです。

 

これが継続できると、自然と夏には良い結果に向かっていくのではないでしょうかね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村