1721.6月の課題

今日から6月に突入です。ホントあっという間ですね〜。

 

タカトの2000生活も残すところ半年ほどになってしまいました。

 

先日夏の全国大会出場を決めて、ここまでは順調に進んでいると思います。

 

が、まだまだこれからです。目標のジャイアンカップ出場をかけた決定戦も控えてますしね〜。

 

そろそろ進路も決めていかないといけません。有望な選手はもう既に決まっているのでしょうが、タカトは全くの白紙です。

 

本人としては高校野球の有名校に行きたいようですが。

 

そのためには、ここからひと回りも、二回りもレベルアップしないといけませんぞい。

 

6月になりましたので、今月の目標は胸郭と足首の柔軟性アップと、セカンド送球2秒を切る。

 

先日の練習で個別練習をする機会がありました。タカトはスローイング練習をしてました。

 

その時にセカンド到達タイム、1、97秒を出したそうです。自己新ですね〜。

 

なかなか2秒のカベを破れませんでしたので嬉しそうでしたが、2秒を切ったのはその1球だけ。

 

ストップウォッチを押す方にも多少のラグはあるでしょうからね〜。

 

安定して2秒を切れるように、反復練習と頭を使いましょう。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村