1790.ワンピと私

タカトは今日から新学期のスタートです。今日、明日といきなりテストだそうです。

 

夕方は軟式のクラブチームを引退したクラスメイトが来て一緒に練習したそうです。

 

ヤングリーグは秋までありますが、他のリーグの3年生はそろそろ引退なんですよね〜。

 

楽しく練習するのはいいけど、ケガをしない事と、目的意識をしっかりと持たないといけませんぞい。

 

土曜日、メイからサプライズのお祝いをしてもらいました。

 

 

f:id:nikumaru29:20220829225813j:image

 

 

ワンピース好きの私に、ゴムゴムの実をプレゼントしてくれました。今はヒトヒトの実モデルニカですが。

 

 

f:id:nikumaru29:20220829230151j:image

 

 

悪魔の実の中身はメロンケーキでした。

 

 

高いのにネットで注文してくれたそうで、これがあったので週末はどうしても帰ってこいって言ったそうです。

 

ワンピースと出会ったのは25年くらい前で、私がまだ社会人野球をしている頃でした。連載初期だったと思います。

 

そこからドンドンはまって行って、一時期フィギュア集めにどっぶりとハマっちゃいました。

 

私の書斎の壁一面はフィギュア棚になってます。タカトの野球が本格的になってからは全く増えていません。

 

お金の使い道がタカトの野球道具の方の行ってしまいましたからね〜。

 

現在ワンピースの単行本は103巻まで出ています。何年か前にあと5年くらいで終わるって、作者が言ってました。

 

ということは。あと2〜3年で終わるってことですが、絶対に終わりませんよね〜。

 

私も49歳になりました。死ぬまでに結末が読めますかね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り300回

  ティーバッティング400球

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村