1794.タイミングとトップとインパクト

今日もタカトは1日練習でした。

 

鹿児島は風の強い1日でした。台風が近づいているからでしょうかね〜。

 

広島は暑い1日だったそうです。『バテた〜』って、練習後に帰宅したタカトが電話で言ってました。

 

バッティングは調子が良いみたいで、木製バットで柵越えしまくったって嬉しそうに言ってました。相変わらず遠くに飛ばしたいのね〜。

 

木製バットと言っても、それはいいバットですからね〜。折って泣かないように。

 

しかもそのバットはユメにあげたやつですからね〜。

 

浅野くんのマネをし始めてから、ヘッドスピードが上がったそうです。

 

実際には計ってないらしく、タカトの感覚で速くなったって。

 

家でも測れるようにしてるんですけどね〜。使わないんですよね〜。

 

具体的にどこをマネたか聞いてみると、タイミングの取り方と、トップでのヘッドの位置と、インパクト時の右の股関節だって答えが返ってきました。

 

マジメに研究してるんだなぁ〜とチョット感心してしまいました。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村