345.甲子園への道

今日、ユメの高校の野球部がベスト4をかけて、準々決勝に登場です。


音楽部のユメは、サックスを吹いての応援です。第1試合で早起きしたみたいだけど、こういう時はちゃんと起きれるのね〜。


残念ながら試合は負けてしまいました。1点差で惜しい試合でした。


ユメは『負けて残念だったけど楽しかった』って。いい思い出ができたね。


まだ来年も再来年もあるからね。今度は応援の力で勝たせてあげなよ〜。応援の力ってすごいからね。


私も高校の最後の夏はベスト8まで進出しました。広島大会のベスト8は5回戦目になります。


当時の、1、2回戦は夏休み前で応援はお父さんお母さんだけでした。


3回戦から吹奏楽部と在校生が応援に駆けつけてくれました。とても心強かったですよ。


そういえば、ユメの高校はラグビーが全国区なのですが、ラグビーの試合ではラッパは吹かないのかな。


広島大会はベスト4が出揃いましたが、こちら青森もベスト8が出揃っています。


青森のホテルに宿泊しているのですが、なぜか岩手めんこいテレビが映ります。岩手は今日が決勝戦の予定でしたが雨天順延です。


こちらはまだ梅雨が明けていないので、現在ラストスパートといったところでしょうか。


以前、速報甲子園への道という番組があったのですが、今でもあるのかな?深夜番組に詳しい嫁に聞いてみよう。


明日の日曜日、こちら青森での仕事は休みです。時間があったら高校野球観戦といきたいところなのですが。


明日も雨の予報です。また、雨天順延になりそうです。その前に仕事がいっぱいあって、行けそうにないんですよね〜。


明日は、またもやホテルに缶詰状態で仕事になりそうです。


今日のタカト
午前練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村