1843.グラチャン初日

今日・明日と最後の全国大会、グランドチャンピオン大会です。

 

中学野球の集大成です。狙うはもちろん全国制覇です。

 

今年は岐阜県での開催です。天候が心配されましたが、良い天気の中での開会式となりました。

 

今大会はユメが岡山から駆け付けてくれました。写真はユメが撮ってくれました。

 

 

f:id:nikumaru29:20221120221209j:image

 

 

メイン球場の長良川球場です。ウチがここで試合をするのは決勝戦のみ。3つ勝ってここに戻ってこないといけません。

 

開会式後、移動をしてからの1回戦は東関西代表との対戦です。

 

タカトは6番キャッチャーでの出場です。初回に先制のチャンスで打席が回って来ました。

 

2アウト満塁の場面、センター前ヒットで2点を先制すると、続くリョウにもタイムリーが出て4点を先制。最高のスタートとなりました。

 

2回にはケイシの2ランホームランで、流れを完全に掴みました。

 

コールドで勝て上がれれば最高だったのですが、さすがに全国大会です。相手の粘りもあって7回までいってしまいましたね〜。

 

それでも9-2で勝利して2回戦に進出です。

 

2回戦は夏の選手権の準優勝チームです。9月の練習試合では1点差で負けている相手です。

 

試合は2回表に1点を先制されるも、その裏にすぐ追いつきました。

 

1-1で迎えた4回裏、2アウトから打線が繋がります。怒涛の攻撃で一挙5点を挙げました。

 

この回、タカトも流れに乗ってライトオーバーのタイムリー2ベースを打ちました。

 

この試合もすんなりとは勝たせてもらえませんでした。

 

後半に追い上げられましたが、なんとか逃げ切って6-4で勝利。明日の準決勝にコマを進めました。

 

全国制覇まであと2つ、明日も頑張れ〜。

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村