1629.考える自主練

今日は6時頃に帰宅しました。昨日はもっと早かったのですが、いつも通りに2号線は混んでました。

 

帰宅するとタカトが自主練をしていました。ランメニューを終わらせてキレダスを投げてました。

 

それを見て、やっぱりアスリートタイプを買えばよかったとつくづく思いますが。

 

普通のキャッチボールのようの投げれば軽く30m越えていきますが、スローイングのように投げたらまだバラつきがあります。

 

そこはまだノーマルタイプでしっかり練習してもらいましょう〜。

 

ここ最近の自主練ですが、タカト自身で考えてテーマを持って取り組むようにしています。

 

今までは私がテーマを決めて練習に取り組んできました。

 

そのテーマに沿って意識を持たせるように取り組んできました。基本的なことはひと通り教えたつもりではいますが。

 

親子といえど感覚は違いますし、私の感覚で説明しても伝わらないこともありますし。

 

結局のところ、プレーするのはタカトですからね〜。

 

今日は途中から意識の低さを感じて、練習に付き合うのをやめました。

 

何か感じるところがあったようで、その後はタナーティーを使って鏡を見ながら打ってました。

 

しっかりと頭を使って練習して下さいよ〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

  ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村