1110.怪我の功名かなぁ

今日は香川での打合せでした。4月の仕事の打合せです。終わると会社には戻らずに直帰しました。

 

夕方に帰宅すると、タカトは宿題をしていました。熱はなく、学校へは行っているもののまだ本調子ではない様子。

 

今日も『まだチョット頭が痛い』って言ってましたので『練習せずに寝とけば』って言ったのですが。

 

寝とくほどの痛さではないようで、ティーバッティングを少しやりました。

 

明日もまだ頭が痛いようなら、治るまで練習はお休みって約束でやりました。

 

いつもならティーバッティングの合間に、ジャンプやラダーをやるのですが、今日はそれも無しにしました。

 

頭が痛いと言っている割にはいい感じに打ってましたね〜。

 

余分な力が入らずに、ヘッドがしなってる感じに見えました。

 

テイクバックからトップ、そして振り出しがスムーズに見えました。

 

ガチガチに力を入れても良いスイングは出来ないっていつも言ってますが、どうして力んでしまいます。

 

最初から最後まで思いっきり振りたいんですよね〜。

 

今日はその力みがありませんでした。頭が痛いおかげでしょうか。

 

今日の力の抜き具合と入れどころを覚えといて欲しいのですが、きっと明日には忘れてるでしょうね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村