1412.ジュニア初戦突破

今日、タカトはジュニアの広島予選の初戦でした。2年生にとっては初の公式戦です。

 

初戦の相手は、昨年の練習試合で2試合とも引き分けだったチームです。

 

昨年の地点では互角でしたけど、ひと冬越えた力を見せる時です。

 

先週の日曜日の練習試合で、タカトはほとんど出番がありませんでした。

 

このジュニアの予選を見越した練習試合でしたので、タカトは悔しそうにしてました。

 

出番がなくても、声出しやブルペンキャッチャーとやる事は沢山あります。

 

今、自分で出来ることをやろうって話しておきました。

 

が、今日は8番キャッチャーでのスタメンでした。力んで変に空回りしなきゃ良いと思ってました。

 

打つ方はいいとこ無しでしたが、守備の方ではいつも以上に声を出してたって。

 

ブロッキングの機会が10回ほどあったのですが、1回後ろの逸らしちゃいましたね〜。

 

ベースの手前でワンバウンドする難しいブロッキングでしたが、その1回が失点に絡んでしまいました。まだまだ課題がありますなぁ〜。

 

結果は8-3で勝利して、明日の準決勝のコマを進めました。

 

私はどうしても鹿児島の仕事が抜けられず、応援には行けません。

 

行きたくてしょうがないのですが、行けません。今回のプロジェクトを恨むしかなさそうです。

 

いい報告を待ってるそい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村