1644.悪い病気

今日は練習試合でした。2年生が2試合、1年生が1試合の計3試合行われました。

 

相手は昨年のノムケン杯の優勝チーム。方やこちらは初戦敗退。

 

昨年の段階では格上ですが、この冬の成果が分かる相手ではないでしょうか。

 

タカトは1試合目、5番キャッチャーで。3試合目は9番キャッチャーで出場です。

 

1試合目は3-5で負け。3試合目は8-1のコールド勝ち。

 

両チームとも1試合目も3試合目もほぼ同じオーダーでしたけどね〜。

 

タカトは、1試合目は4タコ。内容が悪かったのもあって3試合目は9番に下げられましたね〜。

 

3試合目は1本ヒットを打ってましたが。今日はバッティング以上に反省会するべきことがありました。

 

1試合目、初回に4失点。しかも2アウト3塁からの4失点でした。

 

まさかのエラーが4つも続いてしまいました。負の連鎖が止められませんでしたね〜。昨年からのこのチームの悪い病気です。

 

流れを変えられなくズルズルと4失点。タカトはタイムをとるタイミングが何回もあったにも関わらず取れませんでした。

 

これも先頭バッターの四球から始まってますので、反省会すべきところです。

 

これじゃあ全国大会じゃあ通用しないでしょう。今日の3試合目の内容で常に戦えるようにならないといけませんぞい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村