1457.終わった教科

今日は6時頃に帰宅しました。いつもならタカトが自主練をしているのですが。

 

今日は2階から下りてきました。期末試験が始まっちゃいましたから勉強してたみたいです。

 

今日は、英語と数学と音楽。明日は理科と美術と技術家庭科だって。

 

いつもなら『試験どうだった?』って聞くところですが、今日は我慢です。

 

この前、ドラマのドラゴン桜阿部寛が『終わった教科のことは考えるな』って言ってました。

 

ドラマは東大受験の話ですけど、中学校の期末試験も同じだと思って。

 

まだ、明日も明後日もあるんですからね〜。

 

帰宅してすぐにタカトが『少しティーあげて〜』って言ってきました。

 

やる気があるなら喜んでお付き合いしますけど、ただマッサージをして欲しいだけなんじゃないの〜。

 

ティーの合間にタカトが今日の試験のことを話しはじめました。

 

『英語は思ったよりできた』とか『音楽は90点はある』とか『数学はムズすぎた』とか。

 

私は全然聞いてもいないのに、タカトがいっぱ喋るんです。

 

だから〜、『終わった教科のことは考えるな』だってば〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村