1474.出来杉くんの2試合

今日タカトはシャークス杯でした。シニア主催の大会です。

 

3年生は来週から全国大会です。今日、明日は調整の為、今大会は2年生チームで臨みました。

 

初戦はシニアのチームとの対戦です。相手は3年生が入ったレギュラーチームです。タカトは7番キャッチャーで出場です。

 

初回に2点を失うと、2回にも2点を取られて、いきなり4点のビハインドとなりました。

 

やっぱり3年生が入ってると違うね〜なんて思っていました。

 

が、今日はリードされてもベンチ内の雰囲気が良かったですね〜。諦めるムードは全然ありませんでした。

 

ジワジワと点を返して行き、5回終了時で7-4と逆転に成功しました。

 

6回に2点を返されて1点差となりましたが、そのまま逃げ切って初戦突破です。この試合タカトは4安打と大当たりでした。

 

続く2回戦はボーイズのチームとの対戦となりました。

 

点を取られては取り返し、取っては取り返され、手に汗握るシーソーゲームとなりました。

 

3-4で1点リードされたままで最終回に突入しました。

 

相手のバッテリーエラーで同点に追いつくと、2アウト1塁3塁で打席にはタカト。

 

左中間フェンス直撃の勝ち越しのタイムリー2ベースで勝負アリ。6-4で勝利して明日の準々決勝に進出です。

 

タカトの勝ち越し打は、いい角度で上がって行ったので、入ったんじゃないかと思いました。

 

『チョットつまった』ってタカトは言ってましたが、詰まってもあそこまで飛ばせたら十分です。

 

今日は出来杉くんのタカトでしたが、明日の試合でまぐれではなかったことを証明しないとね〜。

 

まぁ、明日試合に出られたらの話ですけどね〜。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村