1514.ボール回しを見れば

今日も分散練習でした。タカト達2年生は11時から5時までの練習です。

 

最初はゲージやブルペンでの練習で、昼食後の1時からはグランドでの練習でした。

 

グランドに入る前に、監督がミーティングをしてくれました。

 

私も保護者コーチとして選手と一緒に話を聞きました。

 

これから3年生から2年生に、監督の目が移行していくんだろうなぁ〜と思いました。

 

良い話、為になる話をしてくれました。選手達はメモを取ってましたけど、ちゃんと選手たちに響いたでしょうかね〜。

 

ミーティング直後はノックからの練習でした。その前のボール回しは今までに見た事のないボール回しでした。

 

監督のミーティングの効果か、元気があって生き生きとしたボール回しでしたね〜。

 

ボール回しを見ればそのチームが強いかどうか、大体は分かります。

 

今日のは強いチームのボール回しでした。それを続けて欲しいのですが。

 

その後のノックまでは継続しませんでしたが、それはこれからの課題でしょう。

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村