1566.皆既月食映えず

今日、残業中に残っている社員みんなで月食を見ました。

 

ほぼ皆既月食だそうで。6時半過ぎだったのですが、9割以上は隠れてましたね〜。

 

『映えるから見に行こう』って誘われましたが、全然うまく撮れませんでした。残念。

 

次回は68年後だそうですね〜その頃はもう墓の中ですけどね〜。

 

映えるからって誘って来たのはオジさんです。私もオジさんですが。

 

私よりも10コ上のオジさんが映えるって使いますかね〜。

 

今日も残業で帰宅が10時頃になってしまいました。タカトは疲れて早くに寝たそうです。

 

一昨日、2学期の期末試験初日にお熱で学校を早退したタカトですが、昨日、今日はちゃんと受けて来たそうです。

 

しかも今日は3教科試験を受けた後に、初日に受けれなかった2教科を受けて、ぐったり疲れて帰って来たんだって。

 

残り1教科は月曜日に受けるんだそうです。

 

明日から3年生は北九州で開催の全国大会です。春、夏と連覇してますからね〜。秋も勝って前人未到グランドスラムを達成欲しいですね〜。

 

最後の最後です、お祭り騒ぎで盛り上がって来て欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村