1584.終わりですなぁ〜

昨晩、タカトから電話がありました。暗い感じの『もしもし』でピンと来ました。

 

その前日、タカトは3者面談でした。と言うことは、2学期の成績が出たんですね〜。

 

その成績が悪かったんだろうと、電話に出た感じでなんとなくですけど分かってしまいました。

 

4が1個、2が1個、あとは3だったそうですが、ついに2を取ってしまいましたね〜。

 

2年生になってテストの点がどんどん悪くなってましたので、いつかはこうなるだろうと思ってましたが。

 

2年生の2学期でその日が来ようとは。もうチョット先だと思ってましたが。

 

タカトとの約束事は1つ。『2を取ったら野球をやめる』これだけです。

 

なので、試験中でも『勉強しろ』ってひと言も言いません。

 

オール5を取れって言ってるわけでもありませんしね〜。

 

電話でタカトは『3学期からは』とか『これからは』とか言ってましたが、どうせその場凌ぎの口だけだろうと思い、途中で電話を切ってやりました。

 

中途半端な口だけの感じは、勉強だけでなく、野球のプレーや私生活にも出てるように思います。

 

まずは反省です。何がいけなかったかよく考えないと。それから、この先どうして行くのかですね〜。

 

タカトから折り返し電話がかかって来ましたが『約束は守れ、もう野球は終わり』ってとこで電話を切りました。

 

ここからはタカト次第です。どうなりますかね〜。

 

『意識が変われば行動が変わる』

 

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村