1645.3月に突入しますよ〜

今日、6時頃に帰宅するとタカトが自主練をしていました。

 

学期末試験が終わったので、通常の7時半までの自主練に戻すって。

 

ティーあげて〜』って言ってきましたが、その前に昨日の試合の反省会です。

 

昨日の試合後にはバッテリーミーティングをしましたが、今日はキャッチャーとしての話をしました。

 

タカトの弱い所、出来ていない所を30分くらい話しましたけど、響いたでしょうかね〜。

 

今日で2月も終わりです。ホントあっという間に月日が流れていきますね〜。

 

私が感じる早さと、タカトの感じる早さは違うのでしょうけど。

 

気温も少しずつ上がって来てますし、球春到来間近といったところでしょうか。

 

冬練の成果をしっかりと出して行って欲しいですね〜。

 

冬の課題のひとつ、身体を大きくする。週末に体重と太ももの測定がありました。

 

体重は3kg増を目標に取り組んできました。増えた選手もいますし、そうでない選手もいました。

 

タカトを含む何人かは、増やすな指令が出ています。

 

入団からずっと増やすな指令が出ていますが、着実に増えて増すけどね〜。

 

今回は0、5kg減の73kgでした。太ももは63cmでした。

 

測定はユニホームを着たままで行いますが、タカトはベルトを外して測定したって。

 

気持ちは分かりますが、大した変化はないでしょうがね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村