1419.自主練に還元

今日、タカトは1日練習でした。ゴールデンウィークの試合が全て中止となりましたので、各学年ともに残りは全て練習です。

 

学年毎に1日休養日を取ることになりましたので、今日は3年生が休み。タカト達2年生は明後日が休みになります。

 

今日は午後から実戦練習だったそうです。1番の反省は、ランナー3塁の場面でワイルドピッチを止められなかったことだって。

 

今までなら、反省点と言ってもここで終わりでしたが、最近ば自己分析するようになりました。

 

ベースの手前でワンバウンドする投球だったそうです。キャッチャーとしては1番難しいヤツです。

 

止めに行ったけど、マスクに当たって弾いてしまったんだって。

 

ワンバウンドが手前すぎて、足が一瞬止まったって言ってましたね〜。

 

そこは躊躇せずに前に出て行かないといけない場面ですね〜。

 

それができていたら、マスクではなくてプロテクターで止まっていたかもしれません。

 

そういう難しいバウンドを想定して自主練をしていますので、まだまだ意識が足りないってことになりますね〜。

 

グランドでの反省を自主練で反復して下さいよ〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村