1528.1点の重み

今日もタカトは練習試合でした。2年生が2試合、1年生が1試合でした。

 

今日はAチームの8番キャッチャーでの出場となりました。

 

昨日の試合で1本ヒットは打ったものの、2三振したのが打順が下がった原因でしょうか。三振の内容もよくなかったですしね〜。

 

そこはしっかりと受け止めて、また結果を出すしかありませんね〜。

 

今日は、セカンドゴロ、センターオーバーの3塁打、スクイズとまずまずの内容でした。

 

試合は12-1の5回コールドで勝利しましたが、最終回の5回の守備がダメでしたね〜。

 

5回1アウトからヒットでランナーを出すと、タカトのパスボールでスコアリングポジションに。その後にタイムリーを打たれての1失点でした。

 

ランナーがいるにも関わらず、変化球を簡単に手だけで取りに行ってのパスボールでした。

 

これはタカトの怠慢プレーと言っても過言ではありません。

 

それまでにどれだけいいプレーをしていても、帳消しになる位のチョンボです。

 

12点差がついていたとはいえ、1点の重みを知って欲しいです。12-0と12-1では全然違うんです。

 

この違いが分からないようであれば、キャッチャー失格ですね〜。

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村