1534.反省会

タカトは9月・10月と練習試合が続いています。11月の本番に向けて実践を積んでいます。

 

9月の練習試合から、試合後にバッテリー反省会を始めました。

 

保護者コーチとして、バックネット裏から観ていますので、気付きを選手に伝えています。

 

中学生なのでどこまで細かな事を言って良いものか、試行錯誤しながらですが。

 

どんなに良いピッチングをしても1つは課題を見つける。

 

どんなに悪いピッチングをしても1つは良いところを見つける。

 

一方的な話ではなくて、会話重視でやってます。出来ればもっと質問してきて欲しいですけどね〜。

 

そんなところを意識しながらやってますが、先週の試合で緊急登板したものの、ストライクが1球も入らずに4球で交代した選手にはチョット困りましたね〜。

 

正規のチームコーチではないので、選手もかしこまらずに、タカトのお父さんって感じでいいのかもしれません。

 

中には緊張して喋れない選手もいますけど、そこはこれから距離を縮めて行こうと思います。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村