1552.6割減で

昨日の練習試合後のミーティングで、タカトはコーチから自主練を少し減らすようにとの指示がありました。

 

毎日何回スイングをしているのかと聞かれ『最低700回です』って答えてました。

 

700回を300回に減らすようにとのこと。この1週間に限った話ですけどね〜。

 

昨日の試合で動きが鈍く、それが疲れからではって話です。

 

今週末は大事な試合ですから、しっかりと調整しろって事ですね〜。

 

そう言われても、今日は500回素振りしたんだって。いつも言うけど、数も大事ですが内容を意識して欲しいですね〜。

 

タカト曰く、動きが鈍かったのは頭が痛かったせいだそうです。

 

1試合目にいきなりファールチップが頭に当たりました。左の側頭部です。

 

前日の練習でノックの際に右の側頭部に送球が当たりました。

 

昨日は反対側で、バランスがちょうど取れたね〜。それは冗談で、試合が一時中断するほど痛そうでした。

 

痛みには強い方なので、よほど痛かったのだと思います。

 

赤く擦り切れたように傷になってました。ヘルメットの上から当たったてこれですから、やっぱり痛かったのね〜。

 

今度はバットにしっかりと当てましょう〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村