1607.マン振り練習

今日も6時頃に帰宅しました。タカトは自主練をしていました。

 

いつもならティーの準備をして待っているのですが。

 

今日も帰宅後すぐに『ティーあげて〜』って言ってきましたが、走っていたのでしょう、大汗をかいていました。

 

昨日に続いて寒い1日だったのですが、夏のように大汗でしたね〜。

 

着替えてすぐに合流です。タカトも着替えてティーバッティングです。

 

いつものように何種類かティーをして、ラスト2セットはマン振りで打ちました。

 

最近のバッティングは、なんか小さくまとまっているというか、縮こまっているというか、迫力がないんですよね〜。ということで、マン振りです。

 

1セットはテイクバックを大きくとって、しっかりと割れる意識で。

 

もう1セットは股関節の入れ替えです。右の股関節から左の股関節へ。

 

『右の腰をぶつけて来い』と言ってもなかなかピンと来ないようで。要は、しっかりと腰を回すことを意識しました。

 

マン振りですから最後はかなりヘバってましたが、身体をしっかりと使う意識なので、冬の間は取り入れていこうと思います。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村