1511.気持ちはレフトスタンド

今日、タカトは頭痛も治まって学校に行ったそうです。休明けテストの2日目だって。

 

放課後は昨日受けれなかったテストのうち、1教科だけ受けてきたそうです。

 

残り2教科はいつ受けるんでしょうかね〜。

 

三重の完成検査も無事に合格して、今日帰ってきました。

 

これにてしばらくは出張は無いのですが。次は地元での仕事です。

 

今年1番大きなプロジェクトです。まだ全然準備が出来てません。バタバタは続きそうですね〜。

 

夕方に帰宅するとタカトが『ティーあげて〜』って言ってきたので、着替えてすぐに合流です。

 

今日のティーのテーマは『ヘッドをしっかりと出してくる事』

 

土日の練習試合では、何本か良いのを打ってましたが、全部右中間でした。

 

右方向の意識が強すぎて、引っ張れなくなってますね〜。ヘッドが出てきにくくなってます。

 

いつものティーなら、バックスクリーンを意識して打つのですが、今日はレフトスタンドを意識です。

 

タカトが投げ手の私に向かって真っ直ぐに立ち、引っ張るティーを多めに打ちました。

 

打ち方は変えずに、ポイントとヘッド出だけをしっかりと意識して。

 

いつものことながら、ティーではできるんですよね〜。後はグランドでこれができるかですね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

  ティーバッティング600球

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村