1613.走りの勉強

今日も6時頃に帰宅しました。タカトが『ティーあげて〜』って言ってきました。

 

着替えてすぐに合流しました。ティーの前に50m走のタイム測定をしました。

 

昨日、7、2秒の新記録が出たので少し走るのが楽しくなってきたでしょうかね〜。

 

今日は7、4秒でした。ちょっとガッカリした感じでした。

 

私が手動で計測してますので、誤差はタップリとあると思います。

 

1年前は8秒でしたから、それを考えると速くはなってますが、まだまだですね〜。

 

1年くらい前にYoutubeの走りの学校を見て、自主練に取り入れてきました。

 

今は甲子園常連校も取り入れてますが、走り方が根本から間違ってました。

 

長い事その走り方できましたから、変えるにはかなり意識が必要と思われます。

 

タカトも1年くらい練習していますが、意識が足りないので劇的には変わっていません。

 

昨日と今日、久しぶりに50m走の測定した結果で速くなっている事が分かりました。

 

これで、もう少し興味を持って、意識が変わればいいのですがね〜。

 

次回はもう少し先に測るとしましょうかね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村