1792.今月の課題

昨日から9月に突入です。今年も残すところ3分の1となりました。ホントあっという間だね〜。タカトの2000生活ももう少しとなりました。

 

最終目標である秋の全国大会まで3ヶ月を切りました。

 

3か月あればもう1ランクステップアップできますぞい。

 

今までは私からタカトに毎月の課題を出していましたが、ここ最近はタカト本人が決めています。

 

今月の課題はスイングスピード145キロだそうです。高松商の浅野選手を完コピしてみるって言ってました。

 

モノマネはいい練習になるんですよね〜。漠然とではなくて細かなところまで見るのがポイントです。

 

今はネットで色々な動画が出ています。便利になりましたよね〜。

 

私が現役の時にもあったら、もう少し考え方が変わっていたかもしれません。

 

試してみて、それでいいと思ったら取り入れて行く。

 

取り入れていく中で、自分がどんな体の使い方をしているか分かってくる事もありますしね〜。

 

日々の練習は考えないといけないってことです。目的意識をしっかりと持つことですぞい。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

 

昨日のタカト

夕方:素振り500回

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村