1866.足りないものは

今日は成人の日。世間は3連休ですが、私は富山で仕事でした。

 

今回は抜けられない仕事がありましたので、帰れませんでした。

 

4日の練習始めには参加したタカトですが、この3連休からは不参加です。

 

高校の入試が今月末にありますので、それが終わるまではです。

 

コロナも全然減らないですしね〜。しばらくは自主練のみとなります。

 

毎年、正月に1年の目標を立てていましたが、今年は特に立てませんでした。

 

3月の終わりには家を出て、入寮しますからね〜。自分で考えろって事です。

 

その代わり、高校に行くまでに何をすべきかの話をしました。

 

今のタカトに足りないものは、圧倒的にスピードです。足が遅いだけの事ではありません。

 

親バカ目線ですが、スイングや肩の強さだけなら、そこそこは通用すると思います。

 

が、高校野球となると中学とはスピードが全く違いますからね〜。

 

まずは瞬発系のトレーニングを勧めておきました。やるかやらないかはタカト次第ですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り500回

  ティーバッティング300球

 

昨日のタカト

夕方:素振り300回

  ティーバッティング400球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村